FC2ブログ

ヒダノ修一 スーパー太鼓セッション for ザンビア vol.2

アフリカ南部ザンビア共和国の子供たちに学校の新校舎を建てたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校に教室を建てよう

今回のチャリティコンサートの目的は、ザンビアの貧しい子供たちが通うコミュニティ・スクールに教室3棟を建設することです。そのための資金を募ります。

コミュニティ・スクールとは、現地で公立学校に通うことができない子供たちのために、支援団体TICO(ティコ)によって運営されている学校です。2003年に始まったコミュニティ・スクールの運営も順調に進みましたが、それに伴い子供たちの数も増えたことから、教室が不足する事態に陥っています。

また、コミュニティ・スクールでは孤児や貧困家庭の子供たちには食事を提供おり、その資金確保のために教師の給料の支払いが滞っていたり、コミュニティ・スクール運営の収入源となっている食品加工販売の材料費確保が難しくなるなどの問題も抱えています。

こうした背景から、チャリティコンサートを通してコミュニティ・スクール運営に必要な資金を広く募ろうという動きとなりました。


01_コミュニティー・スクールの子ども達
▲コミュニティー・スクールの子ども達



コミュニティ・スクールについての詳細は、ページ左上側の「カテゴリ」欄から「コミュニティ・スクール」の項目をクリックすると閲覧できます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidachari.blog58.fc2.com/tb.php/3-569cb643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。